SSブログ

季節はめぐり、新学期スタート [日々つれづれ]

やっと長い夏休みが終わり、新学期がスタート。
新学期早々、日本列島に長く居座った台風12号[台風]も去り、やれやれ、ホッとした[あせあせ(飛び散る汗)]

娘も新しい学期のリズムに乗り始めたようだ。
私も、少し気持ちを引き締めて今年の残りの日々を大切に過ごしていきたい[かわいい]

仕事もこれまでは慣れることに必死の状態だったが、これからは少し先を見据えて、仕事の内容をレベルアップするにはどうしたらよいか、考えながら進んでいこうと思う。

そんななか、9月にはお楽しみをいっぱい用意してある[わーい(嬉しい顔)]

まずひとつは、久しぶりにキャラメルボックスのお芝居に行くこと。
自治会の仕事が忙しく、2回ほど関西の公演を見逃してしまっていたので、本当に楽しみだ。
「降りそそぐ百万粒の雨さえも」という新撰組のお話。
キャラメルボックスの時代劇を観るといつも、「日本人に生まれてよかったー」と感じられる。
懸命にその時代を生きた人々の美しさが心に響いてくる、そんなお芝居が今回も期待できそう。

そしてなんとmiraiさんのブログに影響されて、十数年ぶり??というくらい久しぶりに、ユーミンのライブに行くことに[exclamation]
過去には友人や夫と行ったことがあるが、今回は娘をつれて家族3人で、という初めてのパターン。娘の反応が楽しみだ。どんなこと感じるのだろう?
予習のために、このところ家事をしながら「Road Show」を聴いているけど、やっぱりユーミンは最高[exclamation]情景が目の前に浮かんでくるような歌詞は、さすが[exclamation]としかいいようがない。
生で聴いたら、きっと涙してしまうな・・・[揺れるハート]

それから、歌舞伎にも。中村勘三郎さんの復活公演。今月はユーミンのライブに行くなど、ちょっとぜいたくしすぎなので、遠慮して3階席で観ることにした。それでもあの独特の歌舞伎の世界にどっぷりとつかって、楽しんできたいと思う[ぴかぴか(新しい)]

ぜひまたそれぞれのイベントについて、随時ご報告させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

これだけお楽しみがあるのだから、仕事も頑張らなくっちゃ[exclamation×2]
明日の取材、うまくいきますように[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

mirai

ヒャ~!!!!!!
どこのライブに行かれるのでしょうか!??????
気になって夜も眠れ・・・・ますけど・・・(^^)

ってか、今回のライブも最高ですよ。58歳のユーミンのライブ・・・
巷では、K-popやジャニーズなどの若さで推し進めるライブが流行っていますが、さすが40年間、すべてのライブSOLDOUTの実力って感じです!!
始まりから最後まで凝っていますし、最高のエンターティナーだと思います。最後は感動して動けない人や、泣きっぱなしで歌えない人、そんな人のもらい泣きで・・・・今もユーミンが何故人気があるのか分かると思います!!

ただ、娘さんには申し訳ないかも・・・
この人本当に58歳!? と、思えない程の音楽のパワーに圧倒され、しかも、このライブ以降の他のアーティストのライブを鑑賞した時、レベルの違いに は!? と思う事がきっと待っていると思います。僕もそうでしたし、18歳の姪っ子は、今までユーミンのライブ以外行った事がなかったのですが、先日ユーミン以外のアーティストのライブにはじめて行って・・・終始戸惑ったそうです
「ユーミンの方が歌が上手かったよ・・・・」とか、「ただやけくそに歌うだけで、MCも下手だった・・・」
「やっぱりユーミンのに行きたい」と言ってました。

って熱くなってしまいました・・・(^^;)
色々な人の色々な催しに顔を出す事は気分転換になっていい事だと思います。きっと、沢山のエネルギーをもらえるでしょうね!!

ユーミンのライブの感想お待ちしています(^^)


by mirai (2011-09-07 11:39) 

mirai

てか、今取材中でしょうか・・・きっと上手く行きますよ(^^)応援しています!!

by mirai (2011-09-07 11:40) 

choco

miraiさん熱いコメントありがとうございます!
miraiさんのおかげで行けたのですよ!!
感動は、ブログでお伝えいたします(*^_^*)
by choco (2011-09-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。