SSブログ

仙台の友人の無事を確認 [日々つれづれ]

おととい、やっと仙台の友人と電話で話ができた[かわいい]
彼女は、大学時代からの同級生で、就職先も一緒。ただ、彼女が会社を退社後、結婚して仙台に住むようになってからは、年賀状だけの付き合いになっていた。
青葉区に住んでいるからきっと大丈夫、と思いながらも、とても気になる。でも震災直後は電話してもかえって迷惑になるだろうし、第一つながらないだろうと思い、連絡もできなかった。私たちの距離が離れてしまった頃には、携帯電話もまだ今ほど普及しておらず、当然メルアドも教えてもらう機会がなかったから、メールもできない[あせあせ(飛び散る汗)]
そうこうして、私がもたもたしているうちに、別の友人から、彼女の無事を知らせるメールが届いた。あーよかった[わーい(嬉しい顔)]ホッとした。その友人は、彼女の旦那様の勤め先に連絡を入れ、無事を確認してくれたらしい。さすがだ[exclamation]会社の同期仲間でも、女子一番の出世頭の彼女らしく、機転のきいた行動力に感謝だ[ぴかぴか(新しい)]

おかげで、電話をする勇気がわいた[グッド(上向き矢印)]
電話すると、すぐにつながった。久しぶりに聞く、彼女の声。しゃべり方がちょっと奥様っぽくなってたけど、昔と全く変わっていない。幸い家族も家も無事で、ライフラインも電気は復旧しているらしい。本当に良かった[exclamation×2]
ガスや水道の復旧がまだなのでかなり不便なようだが、それでも彼女は明るく気丈な声で近況報告をしてくれた。また会いたくなった[かわいい]

もとの平穏な暮らしが一日も早く戻るように。そしてそうなった時には、必ず、また彼女を囲んでみんなで集まって、たくさん話がしたい。

彼女が退社して、もう随分経つけれど、同期の仲間はみんな彼女を心配していた。
この絆は永遠の宝物だなーと感じる[ぴかぴか(新しい)]

ずっと心はつながっているんだね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirai

ご無事で何よりですね!

by mirai (2011-03-25 13:02) 

choco

miraiさん、ありがとうございます!
本当に良かったです。
by choco (2011-04-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。