SSブログ

鈴木トオルさんのライブに感動! [芸術・文化]

昨夜は14、5年ぶりくらいにライブハウスへ行った。
神戸では有名なライブハウス、チキンジョージ。
音楽をやっていた弟が、出演したのを観に行って以来で、ほんとうに久しぶりに訪れた[ぴかぴか(新しい)]
今の職場の先輩が昔“LOOK”というバンドをやっていた鈴木トオルさんの大ファンで、昨夜は彼が出演するということで、誘ってくれたのだ。

私自身、“LOOK”については実はあまり記憶になかったのだが、働き始めてすぐに先輩からCDを紹介されて、聴いてみた。ヒット作の“シャイニン・オン”・・・うん、そういえば知ってる。聴いたことある曲だった。

そして先輩から紹介されるままに、他の曲も聴いてみると、これがなかなかよい[黒ハート]ハスキーヴォイスも魅力的だ。

特に去年はつらいことも色々あって、そんな時彼の歌を聴くと、とてもとても癒されたのだ[かわいい]

さて、初めての生ライブは・・・・もう最高[exclamation]だった。

金曜日から3日間、向山テツさんを中心とした構成で、テツさんとかかわりのあるミュージシャンが出演するということだったので、鈴木トオルさんの出演時間は短かったのだけれど、彼の魅力が充分感じられるライブだった。

トオルさんは、なんと52歳[exclamation]だけど、とてもいい感じで年齢を重ねている人だった。

変に若作りしなくても、心の若さがにじみ出ている人。
満面の笑顔で、本当に楽しそうに歌っている姿を見ると、こちらも自然と笑顔に[わーい(嬉しい顔)]
1曲終わるたび、観客の拍手に答えて、必ず“どうも、ありがとう”と、ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうに言ってくれるトオルさん。ピュアな精神がにじみ出て素敵だった。

トオルさんの後も様々なミュージシャンが登場し、若い男の子が首を前後に振り続けるヘビメタバンドには、少々ついていけなかった私だったが[あせあせ(飛び散る汗)]それでも、オールスタンディングで4時間くらい立ちっ放しのなか、案外平気で楽しめてしまった[るんるん]

何もかも忘れて、音楽に身をまかせ、心のままに揺れた数時間。
いろんなストレスが解消されたみたい[ぴかぴか(新しい)]

たまには、こんな時間が必要だなーと思う。また1つ、忘れていた楽しみ[かわいい]を見つけてしまったよ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirai

どんな方のライブもそうですが、一生懸命だとその人の気持ちは伝わりますよね!!
僕も来月7月10月はユーミンのライブに行きますが、本当に楽しみです。色んな事があっても「ライブがあるから」と思って乗り越えられる日も多々あります。
chocoさんも素晴らしいライブが体験出来て良かったですね!!

by mirai (2011-04-05 15:32) 

choco

miraiさん、ありがとうございます!
ユーミンのライブですか~!!!うらやましいです!!
私も行きたくなってしまいました\(^o^)/

by choco (2011-04-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。