SSブログ

仕事を始めて1年に(*^_^*) [再就職にむけて]

昨年の2月から仕事を再スタートして、早くも1年が経過。
振り返ってみると、必死で仕事に向き合っているうちに、あっという間に過ぎていった日々だった。

初めは本当に失敗ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]好きで始めた仕事だったけど、やっぱり向いてなかったのかなーと悩んだりもした。それでもとにかく、毎日新たな仕事にチャレンジし続けた。仕事をしながら、たくさんの失敗をして、そこから仕事を覚えていくしかなかった。

そして今やっと、少しずつ仕事の流れもつかめ、一歩ずつ進歩していけているような気がしている[かわいい]
職場でも、私に対する態度が少しずつ軟化してきた気がする。初めは少し風当たりがキツイような気がして、居心地が悪かったが、私という人間を理解し、仕事を一緒にする仲間として受け入れてくれていると思う。
とはいっても、立場的には外部の人間としてきっちりわきまえて、甘えすぎないように注意しなくちゃね。

確定申告の時期が来て、1年で稼いだ額を振り返る。サラリーマン時代から比べれば、本当に微々たる収入だ。けれども、私の実力は今この程度なのだと自覚する。そして本当に自分が働いた分だけの収入には、うしろめたさもなく、爽やかでさえある。この金額を少しでも増やせるように、そして今の仕事からステップアップしていくことをそろそろ考えながら、前へ進みたい。

今日は節分。娘と2人、南南東の方角を向いて、恵方巻きをほおばった[わーい(嬉しい顔)]
良い1年になるかどうかは、自分次第。自分を信じて、ゆっくり歩いていきたい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mirai

もうそんなになるんでしたっけ(^^)
実際には色々な事があったのでしょうね!!お疲れ様です。
仕事の報酬=給料の額という人も多いけど、人それぞれかと・・
昔の僕なら絶対に給料の額が人生だなんて思っていたかもしれないけど、今は結構安い給料でも楽しんでます!!
この世に無駄な仕事がないのと同じで、賃金が全てではない!!!!と思います(^^)
まぁ、これからも頑張って行きましょう(^^)


by mirai (2011-02-10 15:19) 

choco

miraiさん、コメントありがとうございます。
miraiさんの言葉には、いつも励まされます(*^_^*)
これからも、地道に頑張ります!!
今月は、なんだかしんどくて、コメントチェックが遅れてすみません。
by choco (2011-02-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。