SSブログ

寒い冬をサプリで元気に! [健康]

あっという間に新年[exclamation]気が付いたらもう、1月も後半だ[あせあせ(飛び散る汗)]そろそろブログを再開しなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)]と思い立ち、パソコンの前に座る。

思えば去年は、骨折もしたし、何となくしんどい一年だった[ふらふら]多分、そろそろ人生も後半に向かって、それに見合った身体に移行しようとしているところなのだろう。病院で検査を受けると、何と女性ホルモンの量が1年前に比べて激減していることが判明[exclamation×2]だからしんどいんだねーと納得。具体的に更年期の症状が出ているわけではないけれど、そうなっても不思議じゃないお年頃なのだ、と自覚した。

お医者様からは、ホルモン補充の治療もあるよと勧められたが、副作用も気になるので、できるだけ自然に近い形でなんとかしたい。そこでとりあえず、効き目のありそうなサプリを去年から飲み始めてみた。

すると、なんとなくではあるが毎日元気に[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]朝まで疲れが残ってドヨヨ~ン[バッド(下向き矢印)]ということがなくなったのだ[exclamation]

いままで、サプリに頼るなんてーと敬遠していた私だが、この効き目には驚き[目][exclamation]毎日ちゃんと食事をして、栄養を取っているつもりでも、足りてないものがあったのかも知れないし、吸収する力が足りなかったのかも知れない。

同世代の夫にもこの話をしたら、同じシリーズのものを上司が飲んでいて、「いいよ」と勧められたことがあるということだったので、夫の分も注文して一緒に飲み始めた。単身赴任生活も2年を過ぎた夫。もしかしたら栄養も偏ってるかもだ。しばらくして感想を聞いたら、やはり調子がいいそう。夫婦揃って、サプリを必要とする年齢になったんだなーと改めて実感した。

とにかく、子供が成長するまでは、2人揃って頑張らなくっちゃならないもんね[exclamation×2]

毎日寒い今年の冬も[雪]、サプリの力を借りながら、何とか乗り切れそう[わーい(嬉しい顔)]

なにより健康が一番[ぴかぴか(新しい)]今年は元気にピカピカ[ぴかぴか(新しい)]が目標だ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirai

サプリメント・・・・  微妙な存在ですよね。
個人的には、サプリを否定はしませんし、時折飲んでいますが、最近は何か怪しげなものも・・・
個人的に一番危険な空気を感じるのが、オルニチンという栄養素!サプリ一粒になんとしじみ300個分の栄養素を凝縮
しかも、それを2粒飲むらしいです・・・・
1日シジミを600個以上も飲むなんて、自然環境では有り得ない事で、そんな栄養素を無理やり飲んでもいいものなのか・・・って不思議に思います!

でも、グルコサミンやアミノ酸などを飲用する事で、膝の痛みも取れるとか・・・
必要な人にはやはり必要なのでしょうね(^^)

でも、お互い人生まだ半分ですし、これからもエネルギッシュに頑張っていきましょう(^^)


by mirai (2011-01-20 15:06) 

choco

miraiさん、ありがとうございます。
確かにサプリもいろいろあって、何が入っているのかよく確認しなくちゃダメですね。気をつけます。自分の身体は自分で守らなくっちゃ!!
by choco (2011-02-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。