SSブログ

楊さちこさんのダイエットセミナーへ行く [健康]

このところ、どうも身体がぶよぶよとしてきた気がしている私[ふらふら]たぶん気のせいではない。
年齢のせいだ、しかたない、と思えばあきらめもつくが、「もしかしたら、ここがふんばりどころかも[exclamation&question]」という思いも湧いてくる。
そんななか、先日新聞を読んでいたら、某文化センターで楊さちこさんの中医学をベースにしたダイエットセミナーのお知らせが掲載されていて、何だかピン[exclamation]と感じてしまった。
そこで、これが目に留まったってことは、「行きなさい」ってことなのよ[exclamation]と自分に言い聞かせて、ちょっとあがいてみることにした。

楊さんのことは、私は今まで全く知らなかったのだが、南京中医薬大学の中医美容学教授として教鞭をとりながら、美容アイテムの開発などを手がけている方らしい。
そしてセミナーに登場された瞬間から、元気いっぱい、大阪のおばちゃんパワー全開の方なのだということがわかった。何といっても、ご自身が今年の初めから比べて10キロ痩せられたという事実が、お話の説得力を増している。

楊さん式ダイエットの基本は、体温を上げること、身体をとにかく冷やさないように心がけるということだ。体温が1度違うだけで、基礎代謝がかなりアップするらしい。
朝はまずお湯をコップに一杯飲むと、身体が温まり体調が整うとか。これなら私でも実行できそう[ぴかぴか(新しい)]
そのほかにも機関銃のようなトークで、それはもう盛りだくさんに、さまざまな美容法を伝授してくださった。ほとんどが簡単にできそうな内容だ。けれど、これをいくつ実行できるかで、結果が違ってくるだろう。

楊さんに共感できたのは、『心』の状態が良くなければダイエットは上手くいかないというところ。体調も精神状態もバランスが取れた状態を目指すところが、素晴らしいと思う。

あまりダイエットはしたことがないしできない私だけれど、自分の身体を今までよりほんの少し大事にして、健康を心がけたいと思う。

子供がちゃんと自立するまでは、元気で頑張らなくちゃならないんだものね[わーい(嬉しい顔)]


楊さちこの毎日30秒でキレイになれる!

楊さちこの毎日30秒でキレイになれる!

  • 作者: 楊 さちこ
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。