SSブログ

『リアルヘアコンテスト』美容院アシスタントさん頑張る! [日々つれづれ]

雑誌ananの『リアルヘアコンテスト』に、行きつけの美容院で私の頭をいつもシャンプー&カラーリングしてくれるアシスタントさんがチャレンジ。そしてなんと予選に勝ち残り、今月末のファイナルコンテストに出場することになった[ぴかぴか(新しい)]

美容院へ行くと、彼女はいつも笑顔で私を迎えてくれ、楽しいお話をしながら施術してくれる。そして何といってもシャンプー時の頭皮マッサージの腕がすごいのだ[exclamation×2]力強く、しかもほどよい加減で丁寧にマッサージしてくれるので、私はいつもシャンプー台の上でうとうとしてしまう[黒ハート]カラーリングも上手。生え際の難しい部分も、美しく仕上げてくれるので、いつも安心だ。

彼女の施術には、心が感じられる。とっても心を込めて施術してくれていることが、ズンズン伝わってくる。そんなところが素敵[ぴかぴか(新しい)]なんだなぁ~。まだまだアシスタントという立場ながら、自分の仕事に一生懸命で取り組んでいる姿には本当に感心する[かわいい]私は彼女からいつも元気をもらっている。

そんな彼女が、オーナーに勧められてananのコンテストに出場することになり、モデル探しから何から、必死で取り組んだ結果、全国で約300人がエントリーしたなかから、大阪大会で1位となり、ファイナリスト20名に選ばれたというから驚きだ[exclamation×2]私も自分のことのように嬉しい[グッド(上向き矢印)]

やっぱり努力している人は、報われるのだよ~[わーい(嬉しい顔)]ちゃんと結果が出るのだと改めて思う。

今頃は次のファイナルに向けて、どんどん準備を進めていることだろう。

予選のスタイリングが、ananの1732号に掲載され、読者投票できるようになっていて、その結果も最終審査に反映されるらしい。

私はすぐに彼女のスタイリング、エントリーNo.20に投票した[ぴかぴか(新しい)]

もしよろしければ、このブログを見て下さった方、彼女を一緒に応援してください[exclamation]投票していただけると嬉しいです[るんるん]

http://magazineworld.jp/r/sk


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シュークリーム姫

勝ち残るなんてすごいですねー
やっぱり努力は無駄じゃないってことですね!

わたしは美容院あんまり好きじゃないんですよねー;;
おしゃべりが苦手なので;;
できれば会話がない美容院がいいですね・・

by シュークリーム姫 (2010-11-13 17:18) 

choco

シュークリーム姫さん、nice&コメントありがとうございます(*^_^*)
私も若い頃は、美容院は苦手でした~。
でも、いつの間にか楽しくおしゃべりできるように・・・。
もう10年以上同じ美容院に通ってるからかも知れませんね。
by choco (2010-11-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。