SSブログ

学年運動会\(^o^)/ [日々つれづれ]

新型インフルエンザの影響で、延期になり、そして最終的に中止になってしまった運動会の代わりに、今日5,6年生だけで実施する、学年運動会が行われた[わーい(嬉しい顔)]
お天気も最高[exclamation]人数は少ないけれど、子供たちはそれぞれの競技を精一杯頑張った[かわいい]

騎馬戦、紅白リレー、組体操・・・どれも見応えがあったなぁ[手(チョキ)]騎馬戦でも組体操でも、体格のいいわが娘は馬の正面や、一番下の土台。ちょっとかわいそうかなーって思ったが、一生懸命重さや痛さに耐えて友人たちを支える姿に感動した[揺れるハート]
紅白リレーでは初めて「ワープ」というルールができていて、1チームにつき1名だけコースの途中で短いルートを通れることになっていた。どこでそれを使うかはチームの自由。見ている方としては面白い展開になった。通常のやり方なら、途中でだいたい順位が見えてきてよっぽど足の速い子が出てこない限り逆転は望めない。ところがこのルールだと途中のワープで順位がコロッと変わり、最後まで勝敗がわからなくなる。なかなかいいアイデアだ。娘はチームの中でも足が遅いので、やはりワープ選手に。しかし残念ながらワープしても娘の足の遅さはカバーできずだった[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、頑張ったんだからよしとしよう[exclamation×2]

玉入れは通常の運動会ではありえない親子競技となった。1回戦は子供たち、2回線は親だ。もちろん私も参加。娘のいる赤組のために頑張った[グッド(上向き矢印)]玉入れはひさしぶりなので、コツを思い出すのに時間がかかったけど、夢中で玉を拾ってはカゴに投げ入れた。その甲斐あって、赤組が勝利[exclamation]やったー[exclamation×2]すごい達成感だ[わーい(嬉しい顔)]そして楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

午前中で終わった今年の学年運動会。めでたく赤組が優勝[exclamation×2]

身体も心も大きくなった子供たちの成長を再確認できたいい運動会だった。

なぜか玉入れをやっただけなのにもう足の筋肉が痛い[ふらふら]運動不足だわ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mirai

学年別の運動会も家族参加型だと面白いんでしょうね
自分達の関係する競技が増えるとなるとそれは通常の運動会より面白いでしょう(^^)
しかも玉入れが親子競技だというなら、それはそれはムキになっちゃいますね(^^)
お疲れ様でした!
by mirai (2009-10-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。