SSブログ

保育園のママ友とランチ(^-^) [友人]

昨日の運動会の疲れが出たのか、今日は朝から調子が出ない[あせあせ(飛び散る汗)]足は筋肉痛だし、なんとなく身体がだるい[ふらふら]
けれど、今日は約束がある。[レストラン]保育園時代のママ友とランチだ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]久しぶりに、おいしいものが食べられる[揺れるハート]と思えば元気が出てきた。

行ったのは、ミーツリージョナルの神戸本に載っていた「アンブラゼ」というフランス料理のお店だ[かわいい]野菜をふんだんに使ったお料理がおいしそうだったので予約を入れてランチを楽しんだ。
とてもこじんまりとしたお店で、なんとシェフが1人で料理を作っているのに驚いた[目][exclamation]
そういえば、予約を入れようとして数日前に電話した時、何度コールしても出ないのでお休みかな?と諦めていたら数時間後にシェフから直接電話がかかってきたのにビックリ[exclamation×2]着信履歴が残っていたので、折り返し電話をくださったようだ。レストランからお電話をいただくなんて、こんな経験初めて。「すみません、買出しに行ってたもので・・・」ということだった。もっとたくさんのスタッフがいると思っていたら、シェフとフロアー係の2人体制だったとは・・・。ランチタイムには私たち2人のほかに8人くらいのお客様がいらっしゃったが、全てを2人で上手く仕切っていた。お料理を作っているところが少し客席から見えるし、時々シェフが直接お料理を運んできてくれたりして、厨房に近い感じがした。
お味の方はというと、これがなかなかの美味[ハートたち(複数ハート)]ごぼうのスープがクリーミーで、何といってもごぼうの小さな輪切りが入っているのが新鮮だった。やわらかいのに適度に歯ごたえがあっておいしい[わーい(嬉しい顔)]秋刀魚を使ったオードブルや、メインの牛肉のワイン煮込みもいい味。付け合せの野菜の種類がとても多いのが嬉しかった。デザートは梨の実がごろっと入ったゼリーの上に練乳のアイスが乗っていて、秋なのにまだ日差しが強い今の季節にピッタリの爽やかさだった。
特にグルメじゃない私も大満足[るんるん]

友人とはそんなランチを楽しみながら、子供の受験の話に・・・。お互い夏休みの勉強の成果がいまいち出ていないということで共感[exclamation]「私たちの子供たちは精神的に幼すぎて受験には向かないのかもね」っていう結論に達した。なんとなく仲間がいるような気がしてお互いにホッとする。とにかくあと3ヶ月頑張ろう[exclamation]と励ましあって別れた。

おなかもいっぱいになり、インフルエンザ騒動で疲れた気持ちもリフレッシュできた[ぴかぴか(新しい)]さあ明日もライター講座だ、頑張ろう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。