SSブログ

車のエンジンをかける(ーー;) [日々つれづれ]

実は先週、JAFのお世話になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
夫が東京から帰省したので家族でお出かけしようとした矢先、みごとにエンジンかからず・・・[バッド(下向き矢印)]JAFに連絡して自宅まで来てもらうはめになった。恥ずかしいなぁ~[ふらふら]でも私のせいなのだ。
私はかれこれ25年ちかくになるペーパードライバー。夫からときどきエンジンかけとかないとバッテリーがあがってしまうってことは聞いていたのだが、まさか本当にそうなってしまうとは思ってもいなかったのでほったらかしにしていたらこんなことになった。甘かったわ。

そこで今週からは心を入れ替えて週に一度はエンジンをかけることにした[ダッシュ(走り出すさま)]
娘をスイミングスクールのバス停まで見送ったあと、さっそく車にキーを差し込みエンジンをかけてみる。
私が運転するにはちょっと大きすぎる車がブルルン~と危ういエンジン音を立てて動き出した。
せっかくだから運転席で運転のイメージトレーニングをしようと思い立ち、シートベルトを締めてハンドルを握ってみた。けっこう落ち着くような気がする。そして目の前の機器がいったい何なのか、ひとつずつ確かめる。
4月から自動車学校のペーパードライビングコースに行ってみようか???仕事を辞めてからずーっと「行かなくちゃ」と思いながらずるずると引き伸ばしていた私。ついに決断の時がきたようだ[パンチ]
本当にこの私が、この大きな鉄のかたまりを動かすことができるのか???信じられないが、やってみなくちゃなーと思う。できればもう一度免許を取り直したほうが、世間にご迷惑をかけることがないのかも知れないけどね。
今私に必要なのは、「えいっ[exclamation×2]」と飛び出す勇気だけだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。