SSブログ

給食最終日、牧場へ行く(^.^) [日々つれづれ]

三学期のなんと早かったこと[exclamation×2]来週はもう卒業式。その次の日には終業式、行事が目白押しだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな今日は給食最終日。明日からはお昼ご飯の準備もしなくちゃならず、新学期までママたちにとっては不自由な日々が続く。そんな毎日を乗り切るために今日はパーッとはじけようってことで、ママ友4人で近くの牧場へハイキングに行った。

このところ暖かい日[晴れ]が続いていて、すっかり春だ。山の中へ入っていくと、木々も活き活きした緑をとりもどし、小川は水量を増し軽やかに楽しげに流れていく。うぐいすもまだ練習中といったような初々しい声で鳴いて、私たちを楽しませてくれた。深呼吸すると緑の匂いが体中にいきわたって、一気にリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]いやなことなどすっかり忘れてしまった[わーい(嬉しい顔)]

お昼ごはんは、牧場のレストランでこの季節最後のチーズフォンデュをいただいた。牧場でできたカマンベールチーズとホエーだけで作った贅沢なフォンデュ。新鮮な野菜やパンとともにゆっくり味わう。最後に余ったチーズにご飯を入れてリゾットにしてもらうと、これが最高[揺れるハート]ぜひ今度家でもやってみたい。カロリーは凄そうだけど、カマンベールの風味が引き立って本当においしかった。ママ友たちとのおしゃべりも盛り上がって、とても幸せ気分[かわいい]

さあ明日から連休で夫も東京から帰宅するし、ご飯作りが忙しくなるぞ[exclamation×2]
森からたくさんのエネルギーをもらったから、頑張らなくちゃね[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

チョココロネ姫

nice!コメントありがとうございます!
卒業式かぁ;はやいもんですねえ;
by チョココロネ姫 (2009-03-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。