SSブログ

履物に困ります(ーー;) [日々つれづれ]

ギプス生活も慣れてきたこの頃。
足全体の腫れはすっかり引いたのだが、まだ問題の小指は通常の倍の太さのまま[ふらふら]最近になってやっと、くびれが少し戻ってきたところだ。回復の速度はゆっくりゆっくり[かわいい]

さて、困っているのが履物だ[あせあせ(飛び散る汗)]
ギプスをつけることになった日、なんだかそうなる予感がして、あらかじめ買っていた黒のシンプルなサンダルを、その日から履いているのだが、ファッションも限定されるし、仕事で取材に出かけるときにはちょっとまずいかなーと思うようになった。

それからというもの、出かけるたびに靴屋さんをのぞくように・・・。しかしなかなかコレ!という靴が見つからない。きちんとした印象だけど、値段が安いもの。先が丸くてギプスをつけた足でも履けるもの。あまり大きすぎず、骨折が完治したあとも履けるもの・・・。などと頭の中でイメージしながら探すのだが、良さそうなものが見つかっても、足が入らなかったりしてガッカリするばかり。そのたびにものすごく疲れてしまう[ふらふら]

そんななか、やっと見つけたのが黒ベースのスニーカーだ。いつものサイズより1サイズ大きいだけなので、靴紐で調整すれば完治後も履ける。本当はパンプスタイプを探していたのだが、しかたがない。入るだけいい。ちょっと長めのパンツをはけば、目立たなくていいか・・・と思い、一度会社へ履いて行った。

ところが、やはり長時間履くと足が締め付けられる感じがして痛くなった。ギプスはそんなに分厚くないように感じるが、足を固定するために硬い素材でできているので、どうしても足を圧迫してしまうようだ。残念ながら次の日からまたサンダル生活に戻った。包帯の代わりに靴下を履くように先生から言われているので、そのようにするが、真夏に靴下+サンダルは見た目も変。なるべく目立たないように黒い靴下を履く。ガマンガマン。

まあ、そうこうしているうちにギプスをはずせる日がくるでしょう。あー早く普通の靴が履きたいよ~[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。