SSブログ

ほんのちょっとだけ前進(~_~;) [再就職にむけて]

ライター講座も修了し、次に何をしよう・・・という気持ちになってきた。
ずっと前から考えてはいたけど、実行に移していなかったことを洗い出してみる。

まずTOEIC受験。以前少し勉強はしてみたものの、単語をたくさん忘れていることに気づき、受験をためらってしまっていた。英検2級を取得して20年以上経ってしまい、1級は一度挑戦したけれどおしいところで不合格という結果のまま月日は流れた。今となっては2級の資格は履歴書に書けるほどのものでもない。
やっぱり一度TOEICに挑戦しないとなーと思う。とにかく申し込んで一度は受験して現状を把握し、そこから這い上がるしかない。

そしてペーパードライバーからの脱出。今日思い切って自動車学校に連絡を取ってみた。その自動車学校では2時間から10時間までのペーパードライバーコースがある。でも私なら20時間くらいは必要なんじゃないかと思う。ちょっと怖いけど、行かなければなにも始まらない。とにかく問い合わせて今日は一歩進んだ。
来週あたり学校へ行ってみよう[exclamation]

それから再就職にむけての準備[グッド(上向き矢印)]
2年前に仕事をやめた直後書いた履歴書を見直し、新たに取った資格を加えて書き直すことにした。必要な時にすぐに提出できるようにしておこうと思ったのだ。そして、これまで取った資格の証明書をまとめ、してきた仕事の内容がすぐにわかるような自己PRファイルを作ることにした。

2011年度新卒の就活はすでに始まっている。私も来年は負けずに就活だ[exclamation×2]
きっと私にピッタリの職場が見つかるとイメージ[かわいい]して前に進もう[exclamation×2]

ちょっとずつだけど、確実に前進。できることからやっていこう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirai

前向きって感じですね 
頑張ってペーパードライバー脱出して下さいね。
僕も3年くらいのブランクで今の仕事に就いたのですが、当時は東京都内を運転するのが怖かったっす!頑張ってひとつずつクリアーして行って下さい!
またの報告を楽しみにしてます。
ってか、都内の運転で思い出したことがひとつあったので、今度ブログに書こうかと思います。
by mirai (2009-11-05 22:56) 

choco

miraiさん、ありがとうございます!
都内の運転の思い出話、楽しみにしています。
by choco (2009-11-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロは超満員!偶然の再会(^・^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。