SSブログ

運動会が中止に(>_<) [日々つれづれ]

昨日は娘にとって小学校最後の運動会だったというのに、残念ながら中止になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]前日の午後9時半頃になって、連絡網のメールが廻ってきてその事実を知った。お天気も良さそう[晴れ]だし、何とかできるんじゃないかって思っていただけにショック[どんっ(衝撃)]とっても残念だ。

新型インフルエンザの猛威は衰えるところを知らない。6年生は復活したが、今度は下の学年に学級閉鎖が出てしまったようだ。まあ今のところ重症化しているという症例は聞いていないので大丈夫だと思うが、皆早く回復して欲しい。

全員でやる運動会の代わりに、今週中に学年ごとの「学年運動会」が実施されることになった。たくさんの親が見に来るという賑わいは無いかもしれないけれど、せっかく練習した演技を披露できる機会があってよかった[かわいい]ビデオカメラ[映画]を持って観に行こう[exclamation]

運動会中止の関係で、昨日子供たちは午前中授業を受けることに。そこでお昼ご飯はいつもの運動会のようにお重につめたお弁当を作って待っていた。帰宅した娘は、思わず笑顔に[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そう、あなたが一番楽しみにしてたのはコレだもんね[ぴかぴか(新しい)]

親子3人で、運動会のつもり昼食[レストラン]

これも思い出だね。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mirai

連絡網までもがメールとはなんか寂しい感じもしますが・・・
しかも学年ごとの運動会とは最近は本当に運動会が別の考え方になっているような気がします(..)
運動会は子供の成長を見られるからこそ面白いのでしょうね
徒競走で何番目かなんて関係ないんですよ、たぶん。
走ることに対して一生懸命の姿が一番見たいんでしょうね!
姪っ子や甥っ子の運動会に参加した時に思いました!

競争ではなく参加型の運動会だと本当に面白いのでしょう
でも、運動会ってワクワクしますよね
来年は甥っ子どもの運動会に参加しようかと思います!
by mirai (2009-10-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。