SSブログ

パソコン復活!そしてネットカフェ初体験 [日々つれづれ]

このパソコンを購入してから約3年。大きなトラブルもほとんどなく今まで来ていたが、突然今週になってから電源が入らなくなった[exclamation×2]午前中は問題なく使えたのに、午後電源を入れようとしたらパワーボタンを押しても全く反応がない[ふらふら]こんなことは初めてだ。しかもお盆という間の悪い時期に故障するなんて・・・よっぽど運が悪い。

落ち込んでいても仕方がないので、メーカーへ連絡して至急修理をしてもらえるように手配した。すると火曜日にはすぐにパソコンを配達業者が回収に来てくれて、素早い対応に驚く[グッド(上向き矢印)]調べてもらうと、マザーボードという部分に不具合があったらしい。ハードディスクを初期化しなくてはならなくなったらえらいこっちゃ[exclamation]と心配していたけれど、その点は大丈夫だったようで本日無事私の手元に帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]あーよかった~[exclamation×2]ライター講座の宿題もこれでちゃんと取り組める。しかし修理のお値段34、650円は痛かったな~[もうやだ~(悲しい顔)]今回のことで、今度から大事なデータはきちんとバックアップを取っておこうと決心した。

この1週間パソコンの無い生活を経験して、いかに私の日常に欠かせないものになっているかってことを改めて実感した。コープさんの注文もパソコンでやっていたし、何か調べたり、文章を書くにも必ず必要なアイテムだ。

途中どうしてもメールで連絡しなければならない事態が発生し、しかたなく初めてネットカフェ[喫茶店]なるものへ、帰省している夫と娘と一緒に行ってみた。居住区に近いネットカフェを携帯で検索して発見。私の中ではホームレスやオタクさんたちの溜まり場っていう偏見があったので(ごめんなさい)娘を連れて行くのはどうかと思っていたが、実際に行ってみるとこれがすこぶる快適な空間だったのだ[exclamation×2]清潔感があって、私が持っていたイメージとは全く違うものだった。
家族でオープンスペースを利用させてもらったのだが、ちゃんとメールやネット検索もできるし、漫画本だけでなく新聞や雑誌もたくさん置いてあってちょっとした図書館みたいな感覚だ[かわいい]それにフリードリンクなのも嬉しい[ぴかぴか(新しい)]個室を利用すれば書斎代わりにもできそうだし、静かで落ち着いて仕事ができそうだ。読み放題の漫画本に娘も大喜び。ゲームもできるから、彼女にとってはまさに天国の空間だ。中学生になったら入り浸りそうで心配[あせあせ(飛び散る汗)]娘に「オタクになるんじゃないの?」と言ったら「オタクじゃない[exclamation]マニアって言って[exclamation×2]」と怒られてしまった。

パソコンの故障は痛かったけど、夫の帰省中ということもあって、のんびり家族で過ごせたから良かったのかもしれない。ネットカフェ体験も貴重だったわ[わーい(嬉しい顔)]

夫も休暇を終え、東京へ帰っていき、明日から娘もまた塾通い。私もライター講座の課題に取り掛からなくちゃ[exclamation×2]エンジン再開だ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mirai

 パソコン直って良かったですね。
 ネットカフェは、一回しか行った事ないですけど、時間つぶしには良いでしょうが、なんとなく僕個人的には好きになれない環境でした
 なんか殻に閉じこもって、ネガティブなテンションになりそうな気がします

 ってか、ライター講座とは頑張ってください

by mirai (2009-08-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。