SSブログ

やっとバイトが終わる\(^o^)/ [再就職にむけて]

6月末でやっと短期のバイトを終えた[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事が終わった感想は、「しんどかったー[ふらふら]」の一言に尽きる。
本当にしんどかった。ほんの11日間でしかも1日3時間という短時間のバイトで、さらに社員時代にも経験しているお中元受注ということでお気軽に始めて見たものの、2年のブランクが効いたのか、年齢のせいか、1日の仕事を終えると肩から首にかけて分厚い板が入ったくらい凝りまくってガチガチになった。
しかもその疲れがなかなか取れない[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと久しぶりに働いてみて、「まだやれる[exclamation]」という再就職への自信をつけたかったのに、逆に自信を失ってしまった。働くことの厳しさを痛感した。
もしかしたら、もうこういう流れ作業のような接客業はできないかも知れないなーと思う。次から次へと接客する度に、お客様に合わせて動き、間違いのないよう神経を細かく使う。とてもハードな仕事だ。以前はこんなこと考えたこともなく、軽い気持ちで接客していたように思う。

ただ、仕事を無事終えた爽快感はあり、とても心地よく感じる[かわいい]これが仕事の醍醐味なのだろうなー。何かをやり遂げる達成感、お客様に「ありがとう」と言っていただける喜び、ちょっと大げさだけど生きる力が湧いてくる。
働かせてもらって感謝だ[exclamation]

この先自分にはどんな仕事ができるのだろう?楽しんでできる仕事を見つけられるよう希望を持って進みたい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

シュークリーム姫

やっぱり仕事ってしんどいですよね;
やりがいのある仕事を選ばないといけないし・
大変ですね;><。
by シュークリーム姫 (2009-07-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。