SSブログ

ソウルメイト「運命の人」についての7つの考察 [書籍]

先日読んだ「生きがいの創造」に感銘を受けてさらに飯田史彦さんの他の著書も読んでみたいと思い今度は「ソウルメイト~運命の人についての7つの考察」を読んでみた[本]

よく自分にとって「運命の人」は誰なんだろう・・・なんて考えたりするけど、この本を読むと実はこの世で出会ったすべての人が「運命の人」で、自分が生まれる前に設定していた人生の問題集を解いていくのを助けてくれるのだということがわかる。恋人や結婚相手だけでなく、家族や親戚、友人、仕事仲間など自分に関係のある人は全て、たとえ自分に苦しみを与える人でさえ、それは自分の成長を助けてくれる大切な「運命の人」といえる。

そのことに気づくことが大切なのだ。そして「いつかソウルメイトに出会い、幸福になる」のではなく、「今までに出会っているソウルメイトに感謝し、幸福を感じる」ことが大事。いかなる状況も精神の成長のために起こっていることだと「受け入れる」ことが本当の幸せにつながるのだから。よく「幸せ」は自分の心の中にあるというけれど、本当にそうなんだなー。

今あらゆる人間関係で悩んでいる人には、目からウロコの解決法というか考え方がわかり、きっとすーっと心が軽くなるだろう。私もとても心が楽になった[黒ハート]

長い人生、この歳になっても迷うことばかり[ふらふら]でもすべてこの人生で起こることは、自分の学びのために自分で用意していた問題集なのだと思えば、「きっと解ける」という勇気も出てくる。これから先も何度も読み直して、自分の生き方の指針にしたいと思う[かわいい]
これから先、どんなソウルメイトに出会えるのかも楽しみになってきたぞ~[exclamation]

ソウルメイト 「運命の人」についての7つの考察

ソウルメイト 「運命の人」についての7つの考察

  • 作者: 飯田 史彦
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。