SSブログ

ひとりの時間に久々のブログ [日々つれづれ]

あー、なんて久しぶりなのだろう!!
なんだか、しんどくて、心が、体が・・・・・書けなかった。長い間。

今朝早くからお弁当を作り、娘を修学旅行に送り出した後ひとりの時間がやってきて、日頃できなかった掃除などいろいろと片付け、今、ついにパソコンの前に復活した[かわいい]

書きたいことはいつもあったけど、しんどさに負けてしまってた。書き残せなくて残念だ。

ひとりになると、自分を見つめる時間ができる。
ライターの仕事も3年目。何とか次にステップアップしたいけど方向が見えなくて、悩んでいる。
再就職、したいけど娘の受験がまたやってくる。動こうにも動きようがなくて、ちょっぴりあせる。
仕事をやめた頃の日記を読み直して、いやいやとにかく今は力をつけることに専念しなくちゃ!と思い直したりする。

1年間の自治会役員の仕事がやっと終わったと思ったら、今度はPTAの役員に当たってしまい、ますます身動きがとれなくなる。

これは「まだ動く時期じゃないよ」ということのサインかも知れない。

このごろ、こういうことに関して、自分の感覚が少し信じられるようになってきた。自分の感じたままに、動くことを大切にしたい。

今夜は娘の同級生のママさんのお宅で、バーベキュー大会[ビール]ママ友さんたちやPTA役員さんと一緒に、子供のいない夜の寂しさを食べて飲んで紛らわすのだ。

そして明日は、これまた久しぶりの上川さんの舞台[ぴかぴか(新しい)]を観に大阪へ。夜は職場の女子会へ[バー]

娘が帰ってくるまでのつかの間に、普段できないことをフルに楽しんでリフレッシュ[グッド(上向き矢印)]
すぐにまた戻ってくる“母”としての日常に、しっかり立ち向かうための英気を養おう[exclamation]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mirai

自分の時間が持ていない気持ちわかりますよ。
僕なんて、子供がいないので縛られることがなかったのに、姪っ子の面倒を見始めると、やはり縛られる事が一気に増えて、最近はほとんど毎日のように家に帰っています。
そんな中でも自分の時間を何とか時間を作ろうとはしていますけど・・・。
でも、そんな仲間がいるのもいいものですね(^^)

by mirai (2012-05-14 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。