SSブログ

仕事に自信をなくす(ーー;) [再就職にむけて]

今週は、披露宴の疲れをそのままひきずって4日勤務。休みの日も子供の入学式・・・というわけでハードな1週間だった[あせあせ(飛び散る汗)]前半まではまだ春休み中だったので、朝子供のお昼ご飯を準備して自分のお弁当を作ってバタバタ出かける毎日。さすがに体力的にキツかった[ふらふら]

そのせいにするのはイヤだけど、仕事で凡ミス連発[exclamation]もう情けなくって[たらーっ(汗)]
「やっぱり、もうトシよねー」って思われたくない[exclamation]でも、そう思えば思うほど空回り。しかも運にも見放された感じ・・・。自分でも自分が信じられないようなミスをしてしまってガックリきた。
「こんな日もあるさ・・・」と必死でポジティブに考えようとしても、「やっぱりもう仕事するのはムリかも・・・」と落ち込んでしまう。

以前の仕事でもそんな日はあったけど、今は正社員ではなく“委託”で仕事を請け負っている立場だから、“信用”を失くすのが一番怖いのだ。仕事が回ってこなくなったら終わり。
あー精神的につらいわー[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は気持ちを入れ替えて、朝から笑顔で頑張ろう[exclamation×2]ここを何とか乗り切って、早く仕事を覚えて、安心して仕事を任せてもらえるようになりたいと思う。

さて、娘の入学式は[晴れ]お天気もよく、桜も満開の中行われた。
真新しい制服に身を包んだ娘は、少し大人びた表情[かわいい]
小学校と違い、規律の厳しさが伝わる校風に身の引き締まる思いがした。
来週からいよいよ本格的に中学生活がスタートする。私も娘のお弁当づくりが始まる。大変だけど心を込めて日々のお弁当をつくりたい。

娘の中学生活が楽しい日々になりますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

mirai

まぁ、そんな日もありますよ(^^)
日頃から頑張っていたら周りはきっと分かっていると思います。
一般的に主婦は自給に換算すると1,200円だと言います。
そう考えると、兼業主婦って本当に大変だと思います。今回の凡ミスは次回からしないようにすれば問題ないと思いますし(^^)
せっかく自分のしたい仕事を見つけたのであれば、ここは踏ん張りどころ!頑張って下さい(^^)


by mirai (2010-04-12 22:08) 

choco

miraiさん、励ましのコメント、ありがとうございます!
娘の卒入学で生活が変わって、慣れるまではきっとこんな調子ですが、今週は少し仕事ぶりも改善。失敗した気持ちを、なるべく次の日に引きずらないように頑張りたいと思います。
by choco (2010-04-14 18:12) 

mirai

そう!頑張って下さい(^^)v
by mirai (2010-04-15 09:26) 

シュークリーム姫

おひさしぶりです;
わたしは失敗するのもいい経験だと思いますよ☆
気持ちを入れ替えるのも大切ですね^p^
無理に頑張らないようにガンバってください(゜ω゜*)b
by シュークリーム姫 (2010-04-19 18:11) 

choco

シュークリーム姫さん、コメントありがとうございます!
コメントせっかく入れていただいたのにお返事遅れてごめんなさい。
励ましの言葉嬉しかったわ\(^o^)/
頑張りますね!!
by choco (2010-05-09 21:57) 

シュークリーム姫

いえ02

気にしないでください(^ω^)
自分のペースで頑張ってくださいね^^
by シュークリーム姫 (2010-05-12 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。