SSブログ

来週面接だ\(◎o◎)/ [再就職にむけて]

先月、実はあるところに履歴書を送っていた。
正社員でもない、派遣でもない、パートでもなくアルバイトでもない、「委託」というスタイルの仕事なのだが「ライター」という業務に惹かれ、その求人を見るなりすぐに行動に移していた自分がいた。
仕事内容もあまり詳しくは書かれていなかったし、報酬も詳しくわからないというのに・・だ[exclamation]
全く自分の「考える前に行動」してしまうクセにはあきれてしまうが、なんだかそのとき「直感」で「コレだ[exclamation]」と思ってしまったのだ。

先月末〆切の書類選考の後、2次面接に進む人にだけ連絡があるということだったので、今月初めには連絡があるかもと思って待っていたら全く何にも無し[ふらふら]先週はひどく落ち込んだ。やっぱり年齢かな~?職務履歴書や挨拶の文面がいまいちだったのか?ライターとしての経験が無いのがネックなのかな??とずっと悩んでいた。そして今日になって「やっぱりご縁が無かったと思ってあきらめよう[exclamation×2]」という気持ちになりやっと立ち直ってきたところだった。

朝から外出し、義父に頼まれた粗供養を送ったり、娘のクリスマスプレゼントを調達したり雑用を済ませて帰宅した。そしておもむろに部屋に入って留守電をチェックすると、なんとその会社から面接打ち合わせのメッセージが入っているではないか[exclamation×2]もうあきらめていただけに嬉しくて興奮してしまった[かわいい]

すぐに折り返し電話を入れ、面接日時が決まった[ぴかぴか(新しい)]

いよいよ来週面接だ[exclamation]仕事を得るための面接は20数年ぶり。そう思うとめちゃくちゃ緊張する[ふらふら]
それまでの期間、入念に準備をしよう。

ダメでもともと。自分がどんな人間かわかってもらい、一緒に働きたいと思ってもらえるように頑張ってこようと思う。会ってくれるだけで今は感謝の気持ちでいっぱいだ[黒ハート]

どんな仕事でもいいから「正社員を狙う」のか、それとも雇用形態はいとわず「やりたいことをやる」のか、今でも迷っている私。でもチャンスがあるならどちらでもいいからチャレンジしてみようと思う[わーい(嬉しい顔)]ご縁はきっと自然とやってくるはずだから。自分の感覚を信じて進みたい。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirai

きっと未来は開けます!
やりがいのある仕事と安定した環境にある仕事は別でしょうけど、安定した環境にある仕事をchocoさんなりにやりがいを見つければ、きっと面白い仕事になるのではないでしょうか(^^)



by mirai (2009-12-08 14:06) 

choco

miraiさん、ありがとうございます!
とにかくやれるだけやってみますね(^・^)
by choco (2009-12-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。