SSブログ

蛮幽鬼を観る\(^o^)/ [お芝居]

大好きな[揺れるハート]上川隆也さん出演のお芝居「蛮幽鬼」を観た。
新感線のお芝居を観るのは久しぶり。中島かずきさん作、いのうえひでのりさん演出の舞台。アレクサンドル・デュマの「巌窟王」を題材にした復讐劇だ。

上川さんは今回、稲森いずみさん演じる美しい婚約者もいて将来を約束されながら、留学先で友人と信じていた人たちに裏切られ、婚約者の兄を殺害した罪を擦り付けられ投獄される青年を演じている。10年という歳月の間、復讐への思いを胸に生き抜き、堺雅人さん演じる謎の殺し屋の力を借りて脱獄、別人になりすましその恨みを晴らすべく帰国。その無念の思いを晴らしていく・・・というストーリーだ。

さすがにいのうえさんの演出[exclamation]映像の力をうまく取り入れた見せ方が自然かつ新鮮で、舞台の迫力を倍増している。そしてテンポのよい流れ、わかりやすいストーリーで、観客はぐいぐい引き込まれていく。

もちろんお笑いもいたるところにちりばめられるサービス精神はスゴイ[exclamation×2]ご当地モノのネタで劇場は盛り上がる。俳優たちが客席の通路を行き来することで観客の心をを巻き込み、劇場全体が一体化した。最後はスタンディングオベーションの嵐[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい舞台だった[わーい(嬉しい顔)]

特に今回は堺雅人さんの魅力[ぴかぴか(新しい)]が光っていた。常に笑顔で、軽々と人を殺していく不気味な役をみごとに演じきっていて、ほれぼれするようなキャラクターを作り上げていた。もう一度観たい[exclamation]って思うほど。

それから早乙女太一さん。私は多分このお芝居に出演されていなかったら彼の演技を観る事はなかったと思うが、18歳とは思えないほどの堂々とした演技とその動きの美しさに見とれてしまった[かわいい]さすがに大衆演劇で小さい頃から磨いた技は、ただものではない存在感をかもし出していた。

稲森いずみさんは、本当に美しかった[黒ハート]舞台での演技は初めて観たが、真に迫る演技はその美しさをより神々しく見せていた。

そして上川さん。やっぱりすごい、この人は[exclamation]投獄されて狂人のふりをしているシーンなどは、まるで別人だ。どんな人物でも自在に演じ、舞台を重ねるたびに俳優としての奥深さを増し、いったいあなたは何者??と思うほど計り知れない引き出しをその内側にたくさん持っているようだ。これからもずっと観続けていきたい[黒ハート]この人は本当にこの仕事が好きなのだなーと思う。「役者バカ」といったら失礼かもしれないけど、そういうところが私は好きだ[ハートたち(複数ハート)]

いいお芝居を観て、感動して、エネルギーをたくさん充電[ひらめき]できた。いい一日だった[かわいい]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シュークリーム姫

お芝居私も見てみたいです><。
by シュークリーム姫 (2009-11-15 08:40) 

choco

シュークリーム姫さん、nice&コメントありがとうございます!
いつかぜひお芝居を観に行ってくださいね(^◇^)
映画とはまた違って、俳優さんたちの生の演技に感動します。
その日、その時間の演技は一度しか観られないのです。
一瞬一瞬にかける姿を観ると、「私も頑張ろう!」って思えます。
by choco (2009-11-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。