SSブログ

文化祭\(^o^)/ [お受験]

昨日は娘の受験志望校で文化祭があったので、見学を兼ねて行ってきた。

おなじみの模擬店がたくさん出ていてお祭りの雰囲気でいっぱい[かわいい]ステージでは軽音部の演奏[るんるん]さほど上手くはないけれど、若いっていいなーと思わせてくれた。
私は公立中高出身なので、文化祭といってもこんな盛大な雰囲気がなかったから、ちょっぴり羨ましく思う。
会場では娘と2人で、焼そば、唐揚げ、焼き鳥、いかやき、フライドポテトなどのメニューを食べつくした[わーい(嬉しい顔)]それぞれ冷凍製品をその場で調理しただけなのだが、なんだかとても美味しかった[揺れるハート]場の雰囲気のせいかな?
この学校はもともと男子校で、今年から共学になったので圧倒的に男子ばかり。したがって調理しているのは詰襟制服の男子連中なのでちょっと不安だったけど、焼そばなんてとっても上手に作ってるのには感心した[ぴかぴか(新しい)]弁当男子も増えてるっていうことだし、なんだか料理する男子っていいなーと改めて思った。一生懸命な姿がとってもかわいい[わーい(嬉しい顔)]

さて、食べてるばかりではなく、ちゃんと文化部や学年ごとの展示もチェック[exclamation]娘がもし入学できたら入りたいというコミ研同好会の部屋に行くと、なんと1人だけ女子部員がいて、しかも娘と好きな漫画の趣味が一緒だということがわかり、もう娘ちゃん大喜び[exclamation]残念ながら彼女は会場にいなかったが、彼女と会って話をしたいという目標が出来たのはよかった。

そして特筆すべきは私の大学時代の同級生にバッタリ再会したこと[exclamation×2]20年ぶりくらいに会えて嬉しかった[黒ハート]息子さんが中3で、在校生とのことだった。娘が合格できて、私もまたその同級生と会って、いろいろ話ができたらいいなーと思う。

娘も私も、「あの人に会いたい[exclamation]」という目標が受験の新たなモチベーションに加わる。

模試の成績ではまだまだ絶望的なのだが、少しの希望を胸に頑張ろうと思った1日だった[かわいい]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

シュークリーム姫

親子っていいですね。
とっても仲良さそぉでうらやましいです☆
by シュークリーム姫 (2009-11-02 19:06) 

choco

シュークリーム姫さん、お久しぶりです(^・^)
コメントありがとうございます。
姫さんもいいご家族に恵まれてるじゃないですか~。
どんなにわがまま言っても、短気で怒ったり八つ当たりしても
受け止めてくれるのが家族。ぶつかりあってもすぐ仲直り。
本当の自分が出せる場所があるって幸せですね。

by choco (2009-11-03 17:26) 

mirai

どこの母親も同じ事をしているようですね
僕の姉も先日、わざわざ宮崎から上京してきて志望校の学園祭に行ってました
当本人はアッケラカンとしているみたいですが、親はもう気が気じゃないようです!
流石、母親って感じです
chocoさんの娘さんも無事入学できるとイイですね!
健闘をお祈りします(^^)

by mirai (2009-11-04 13:42) 

choco

miraiさん、応援ありがとうございます!
奇跡が起こるといいのですが・・・。
by choco (2009-11-04 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。