SSブログ

模試疲れ(*_*; [お受験]

昨日は夏休み後初の模擬試験。夏休み中[晴れ]結構頑張って塾通いもしたから、少しは良い点が取れるといいなーと思いつつ早朝から娘と一緒に試験会場へ向かった。

試験時間中、会場の学校には控え室が無いので、ママ友と一緒に2駅離れた街へ行きベーカリーカフェでお茶[喫茶店]しながら時間をつぶした。しかし私こんなにおしゃべりだったかなーってうくらい、おしゃべりしてしまう。3時間くらいあっという間に過ぎてしまう。話題はもっぱら子供のことだけで、よくこんなに話せるもんだ[目]幸いあまり他にお客様がいなかったので気兼ねしなくて済んだけど、「おばちゃんはうるさいなー」と思われ、世間一般のおばちゃんのイメージが悪くならないよう気をつけなくちゃ[exclamation]

試験終了の時刻になり、会場まで迎えに行き「今日はどうだった??」と娘に聞くも「べつに~」という寂しい返事しか返ってこなかった。夏休みの成果があまり出ていなかったら、もうダメなんじゃないかと思ったりする。あと4ヶ月しかないのに、どうしよう[exclamation×2]

帰宅したらドッ[あせあせ(飛び散る汗)]と疲れが出て、床に倒れこんで15分くらい寝てしまった[ふらふら]

一昨日のライター講座では、演芸ライターの先生から金のえんぴつ[ぴかぴか(新しい)]を1本いただき、こちらの方はなんとか順調に頑張れているが、娘の方は私がどうしてやることもできないのがもどかしい。

私の金えんぴつ[ぴかぴか(新しい)]5本と娘の合格[かわいい]を交換できるものなら、交換したい。

娘の好きな「鋼の錬金術師」に等価交換をお願いしたいくらいだわ。等価じゃないかも知れないけど・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirai

保険会社の時にそう思っていました
良くもまぁこんなに話の話題が出てくるなぁと・・・
とにかく接続詞の多い会話ほど長続きする感じでした
「・・・そうそう、でさぁ」 とか、「ところで」だとか、でもその会話がストレス解消法なのだろうと思いますよ
話した後は結構みんな頑張って仕事してましたから、chocoさんもストレス発散?出来たのではないでしょうか(^^)主婦は大変ですからね。
増して、他にサイドビジネスなんかしている人は激務だと思いますよ!頑張ってください!!!

by mirai (2009-09-15 09:21) 

choco

miraiさん、ありがとうございます!
頑張ります。
by choco (2009-09-17 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。