SSブログ

派遣のオスカル(*^_^*) [テレビドラマ]

今週はホットヨガへも行かず、ひたすらライター講座の卒業課題に集中しようと頑張っているのだが、遅々として作業は進まず・・・という状況。時間があったらあったで歩みがゆるーくなってしまう[ふらふら]とりあえず取材したことは文章にしていこうとキーボードを打ち続けるも、なんかおもろない文章の羅列が続く。とにかく何も考えず書き続けて最後までいこう[exclamation]そしてそれから見直し作業に入るのだ[exclamation×2]どうしたら飽きずに最後まで読める記事にできるか、そこがポイントだ。

さて、そんな作業の合間に録画しておいたテレビドラマを観る[ぴかぴか(新しい)]最近あまりテレビを見る暇がなかったせいか、興味のあるドラマがなかったせいか、テレビドラマからは遠のく生活だったが、ここへ来て「痛快[exclamation]」なドラマを発見し楽しみに観ている。

それはNHKの「派遣のオスカル」[かわいい]あの名作「ベルサイユのばら」をテーマにした「少女漫画」が原作だ。
「ベルばら」といえば、私が最初に観たのは宝塚のお芝居だった。漫画は全巻読んだ記憶がない。当時私は小学生だったかな?榛名由梨さんのアンドレにめちゃめちゃシビレた。かっこよかった~[exclamation×2]
このドラマは田中麗奈扮する漫画好きの派遣社員、三沢勝子のものがたり。日々派遣ということで差別を受けながらもまじめに働き、オスカルの「弾込め~、進撃[exclamation]」という掛け声に背中を押されて、会社に革命の風を起していく。どんな時も勇気を持って、自分が正しいと思うことを言う彼女の姿が素敵なのだ[ぴかぴか(新しい)]派遣切りだのなんだの、世知辛い世の中にあって一生懸命働くことの素晴らしさを教えてくれる。

私も早く働きたくなった。派遣でもなんでもいいから何か目標を持って働く毎日を過ごしたい。そんな気持ちになる。雇ってくれる会社があればの話だけど・・・。ライター講座が終わったら、本気で考えよう[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mirai

ベルばら世代と言うことは、僕の姉と同じくらいの歳なんでしょうか(^^)
ベルばらも結構面白いアニメでしたね。
よく見せられていました!
最近ブログを書いていてよく思うことですが、楽しい言葉がや表現方法が見つかると結構書いていても楽しいですよね!
とは言っても、所詮お遊び程度ですが(^^;)

by mirai (2009-09-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。