SSブログ

夫の実家へ(^-^) [家族]

今日はお正月恒例、夫の実家で全員集合の日[かわいい]
とはいっても義父母と義姉一家とうちの家族でお食事会をするだけという簡単なもの。
今年は近くのお好み焼き屋さんで食事をしたあと、実家でのんびりお茶しながら皆でおしゃべりして楽しいひとときを過ごした。子供たちはお年玉をもらってゴキゲン[exclamation]嬉しそうだった。

昔はお正月というともっとたくさん親戚が集合してたけど、今は核家族が多かったり親戚づきあいも少なくなっているのでこじんまりとしたお正月だ。私たちの世代もそろそろいとこ同士で集まる機会を持ってもいいのでは??と思う。
でないとだんだん疎遠になっていって、親戚という感覚が薄れていくのではないかしら・・・。

さて、夕方帰宅してから今夜は焼肉[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]といっても山口の田舎でもらってきた猪肉だ。うちの両親の知り合いの方が山でしとめたものらしい。そんな野生の肉を食べるなんて、あまりないので「どんな味なんだろう??」と少し不安だったけど、なんのなんの、すごく美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
冷凍して持ち帰った塊を少し解凍して薄くスライスしホットプレートで焼いて食べたのだが、豚肉に似ているけれど脂分が少なく、しっかりと締まった肉だった。山を駆け回って育った猪はさぞ逞しい身体をしていたのだろう。その生命力たっぷりの栄養をお正月からいただいたのだから、これから1年間頑張らなくちゃな~と思う。
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

チョココロネ姫

nice!コメありがとうでした!
あけましたです☆コトヨロでぇす★
by チョココロネ姫 (2009-01-04 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。